auPAYがPontaポイントへ統合しました。

 2020年5月21日からau WALLETポイントとPontaポイントが統合されました。

20200523232313869.jpg

au WALLETポイントとPontaポイントを連携すると2つのポイントが1つにまとめられます。

auポイント会員がおよそ2800万人超えに対しPontaPoint会員はおよそ9400万人とスゴい会員数です。
統合により一億超えの会員となります。
僕が思うにPontaPoint会員はPontaPointカードを複数枚所有している方もいらっしゃるのではないか?と考えています。現に僕もPontaPointカードの現金会員とセゾンカードのローソンクレジットカードを持っているので厳密に2枚所有しています。でかつ、僕のスマホのキャリアはauです。
重複しまくっている可能性が大!

話を戻すと、KDDIはダブルでポイントが貯まると言う設定らしいのです。

auPAYで決済するときにPontaPointカードも提示すると言うところが「面倒くさい」と思う方が多いと思います。

これはauPAY決済をして0.5%のポイントしかならず、PontaPointカードを提示することで0.5%がつき1%のポイント還元になる計算だそうです。

そしてauポイントは付与から4年の期限でありましたがPontaPointに切り替わりポイントの有効期間は1年になります。
が、しかしPontaPointを貯める、使うをしていると有効期限は延長されるのである意味無期限になるようなものです。

そして、ここからがauの戦略!!!

auPAYカードはauユーザーのみでしたが、他社回線の方でも利用することができるようになりました。
ちなみにauPAYカードは年会費が1250円(税抜き)でしたが、初年度無料の次年度は1回で利用があれば次年度も年会費は無料となる条件付きの年会費となりました。

さらにauPAYにチャージに付与されるポイントが0.5%から1%になりました。

ポイント還元が1%ならOKですね。


ただ心残りなのがヤフーショッピングだとTポイントはもらえるしPayPayももらえます。

auにはもともとauPAYカード(旧au WALLETカード)がクレジットカードとプリペイドカードの2枚ありますがauクレジットカードで買い物をしてauポイントがクレジットカードとプリペイドカードであるauPAYにダブルでの還元はありませんでした。

auPAYとPontaPoint

どちらかと言うとauユーザーの方でPontaPointを普段から使っている方にオススメできるシステムだと感じました。



クレジットカードランキング


ふとんクリーナーはレイコップ

いま注目の家電製品レイコップは、ふとんクリーナーのパイオニアです。



ふとんに掃除機をかけるという習慣で睡眠環境を改善し、ハウスダストを根本的に予防するため医師が自ら開発し、全国でご愛用のご家庭が増えいています。



◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!

・花粉、ダニ、ハウスダストが気になる方

・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方

・布団干しが重労働と感じる方

・質の高い睡眠にこだわりを持つ方



レイコップ・ジャパン株式会社の代表リ・ソンジンが内科医としての経歴を活かして開発したふとんクリーナーで、医師が開発した特許技術「光クリーンメカニズム」を全てのモデルに共通で採用しています。



◆寝具を清潔に保つ特許技術「光クリーンメカニズム」

除菌効果のある紫外線ランプを至近距離から照射し、毎分4,000回の微振動とふとんに吸い付かない絶妙な吸引力が複合的に作動する「光クリーンメカニズム」。この機能によりふとんの繊維内に潜むダニやハウスダストを効率的に取り除きます。

ハウスダストに含まれる毛髪やペットの毛などを取り除くには、回転するブラシが重要ですが、床用の掃除機のヘッドに用いられる毛質の硬いブラシではふとんの寿命を縮めてしまします。レイコップは独自開発の布団専用ブラシが採用されています。



医師として感じた“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”との変わらぬ想い。日本の生活習慣、ふとんの使用環境に合致したレイコップ!



レイコップ買うなら、安心の2年保障は公式ストア!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

じん

Author:じん
キャッシュレスな日々を送っています。好きなことはゲームやミニチュアフード作りと自然と動物たちと遊ぶことです。大切にしてる人と一緒にいるときが幸せです。本業はサラリーマンです。好きなアーティストはスピッツ。好きな著名人は堀江貴文さん、鴨頭嘉人さん、マナブログのマナブさんです。ここで皆さんとたくさんのことを共に学べればいいなと思いFC2でブログを始めました。たくさんの方が楽しんで頂ければ!それが本望です。
よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR