LEDライトブランドていくと……ジェントス

 普段使いに便利なLEDライト

インターネットやホームセンターでよく見かけるLEDライト(懐中電灯)もしくは作業用LEDライトとしてジェントスと言う名前を聞いた方も多いはず!

こちらは本格的な使用にも可能なLEDライトです。

Amazon広告

【Amazon.co.jp 限定】GENTOS(ジェントス) 作業灯 LED ワークライト 折りたたみ USB充電式 【明るさ500ルーメン/実用点灯3時間/防塵】 ガンツ モスグリーン GZ-203MG ANSI規格準拠


楽天市場広告

【送料無料】 ジェントス ワークライト 薄型ヘッド作業灯シリーズ GZ-203【COB LEDライト】


ジェントスと言えばLEDライト本体の色は赤色ってイメージなのですがね……

こちらは本家という言い方をすれば語弊かもしれませんがしっかりとした作りに重みもあり底部の磁石も強力です。

明るさは明るいのですが光の色が「ややベージュ」がかった色となっています。
僕は基本的に白色のLEDライトが好きです。

ジェントス製品は問題もなく値段もそれなりに高いですが品質は問題ありません。
僕は職場で使っています。

こちらも「不意に落としてしまうこともあり」
COBライト部分が1つの筋のLEDの光が「飛び飛びに欠ける」ような光(発光)してしまいます。

一般的には、LEDライトは落としたり大きな衝撃か加わると故障してしまうのですがね。

使い方にもよりますが、
このLEDライトは使用時間は5時間から7時間くらいです。
充電時間は3時間から6時間くらいです。
休憩時には休憩時間中に少しでも充電したりしています。

仕事で使っているのでトータル寿命はおよそ1年くらいです。

大切に使うともっと、長く使えると考えています。

このタイプのLEDライトは
2つ持つと左右からの明かりで作業効率があがり
目にも負担が軽減されます。

2020021223294815c.jpg

何度も作業中に落としてしまうのでCOBライト部分がこのように途切れ途切れな点灯をしています。
20200212232946b5c.jpg
毎日仕事で使うものだから汚れは否めません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

じん

Author:じん
キャッシュレスな日々を送っています。好きなことはゲームやミニチュアフード作りと自然と動物たちと遊ぶことです。大切にしてる人と一緒にいるときが幸せです。本業はサラリーマンです。好きなアーティストはスピッツ。好きな著名人は堀江貴文さん、鴨頭嘉人さん、マナブログのマナブさんです。ここで皆さんとたくさんのことを共に学べればいいなと思いFC2でブログを始めました。たくさんの方が楽しんで頂ければ!それが本望です。
よろしくお願いします。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR