2020年3月31日WiMAXが終了とKDDIが発表したの

 2020年3月31日KDDIが旧WiMAX終了と発表しました。

これを見た瞬間に
「えっ、買ったばかりなのに……」となりました。 
よくよく読んでみると
WiMAXと書かれていてWiMAX2+は継続して提供されると書いていました。

とは言っても3月後半から携帯電話会社各社が5G対応機種の販売を開始しました。
ここしばらくは従来のWiMAX2+やWi-Fiでも十分間に合えばいいんだけど……

この旧WiMAXは当時高速回線で月額料金4480円で使い放題でした。
当時としては安いかも

今から8年前くらいにSoftBankでiPadとポケットWi-Fiをそれぞれ一括払いで買いました。
ポケットWi-Fiの月額料金はポケットWi-Fiは買い取りしていたので月々の料金は安かったですが、5ギガプランでWi-Fiを買い取りしていなかったら毎月3480円を当時2年契約でかなり割高だと感じました。

今ならWiMAX2+で24ヶ月までは3480円前後で使い放題ならば一昔前と比べると価格も下がり通信速度は向上していると言えるでしょう!

旧WiMAXの終了でWiMAX2+側の通信速度が高速化されることが予定されているそうです。
今後WiMAX2+を新規で購入する人だけではなく
すでに加入している人達にもWiMAX2+で高速化されたいですね。

僕の場合も3月に家族が独立をしたので光回線など解約して僕一人だけ持てるWiMAX2+を購入しました。
また、就職や進学などでWiMAXやWi-Fiを購入した方も多いと思います。
時期的にゆっくりと選ぶ時間もなく慌ただしくWiMAX2+を購入しました。
そんな方も実際に多いかとおもいます。

Wi-Fiも5Gの登場で今後どうなるのか?
楽しみですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

じん

Author:じん
キャッシュレスな日々を送っています。好きなことはゲームやミニチュアフード作りと自然と動物たちと遊ぶことです。大切にしてる人と一緒にいるときが幸せです。本業はサラリーマンです。好きなアーティストはスピッツ。好きな著名人は堀江貴文さん、鴨頭嘉人さん、マナブログのマナブさんです。ここで皆さんとたくさんのことを共に学べればいいなと思いFC2でブログを始めました。たくさんの方が楽しんで頂ければ!それが本望です。
よろしくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR